ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

コストコのお寿司を食べて地球一幸せになった気になる話

コストコのお寿司食べました

 

48貫入ってるお得なあれです。

ご存知ない方はコストコ節子さまの記事をご参照ください

2021年最新コストコ寿司ラインナップ!予約方法&賞味期限を紹介

有益なブログとはこういうものだ、というお手本のような記事です

 

そしてここからは、何の役にも立たない私の個人的な戯言が続きます

 

お寿司は購入したのがお昼過ぎです。

私が仕事に行っている間に、妻が義母と一緒に出かけて買ってきました。

そしてそのまま二人でお昼ご飯に食べたいだけ食べたようです

 

今日はきっとコストコのお寿司だろうと予測をしていた私は

なるべく早く仕事を切り上げてビールを買って帰宅

 

案の定お寿司が待ち受けていて歓喜し、息子と二人で残されていたお寿司をいただきました。

 

48貫という量

 

回転寿司でいえば24皿分

 

大人三人と小学生一人の合計四人分としてはちょっと少ないか?

 

いやいや、そんなことはありません

回転寿司のような小さいネタ・シャリではなく

「なにこれ?おにぎり?」というほどおおきな1貫ですので

基本的に2、3貫つまんだらもう結構満足って感じになります。

 

なのでなるべく大好きな者から食べまして

サーモン

ホタテ

タコ

サーモン

ブリ

ホタテ

サーモン

ブリ

タコ

サーモン

ネギトロ巻き

 

というような順番でいただきました。

マグロとイカは息子が独り占めしました。

 

これだけ食べるともうお腹いっぱいです。

 

今日は最高気温8度と、寒い1日だったにもかかわらず

冷たいビールと寿司という身体が冷える夕飯でした。

 

しかし私は思うのです。

 

仕事を定時にあがり

暖かい部屋で家族三人でコストコのお寿司を食べて、缶ビールを飲むという夕食どき

「そういえば、パパは自分の顔を一度も嫌いになったことがないぞ、もっとかっこいい人はたくさんいるけど、この顔に生まれてきて良かったと思ってるんだ」

とか、突然訳のわからない会話をして笑ったり

 

これほど幸せなことがあるのか?

地球上で一番幸せなのではないか?

 

高層マンションの最上階から

高級シャンパンと一貫二千円する大トロを食べながら見下ろされたとしても

私がその時間に感じた幸福感は何も揺るがないし、満たされていることには変わらない

必要以上にたくさんのお金を手にした成功者たちは

今日の夕飯時に私が感じた幸せを本当に超えられるほど幸せなのか?もっと本当は乾いているのではないか?

 

なんてなことも上機嫌に喋りながら、サーモンを醤油につけて口に放り込んだのでした。

 

コストコの寿司の難点とひとつあげるとしたら、ガリがついていないことくらいだな。

 

なんで今日はデスマス調で書いてしまったのかよくわからないが

 

そろそろ腹が減りました。