ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

今年学びたいこと

 

なんだろう?

 

読書が苦手な私は学ぶというと、人の話を聞きに行くという選択肢になる

講演会や研修などに参加することが学び

そして学びを深めるためにそれを人に伝える

そしてさらに実践、検証などすることもある

 

まあ業務上に必要だったり有効なことだったりするとさらにそこが強まる

 

仕事は続けるので学習も続けなければならないが

仕事以外での学びはどこに興味があるのか?

 

子育て

夫婦関係

趣味

自己研鑽

健康

 

うーん

 

学びたいことなんてないか?

あったらすぐに手を付ける性格だから、いま取り組んでないなら学びたいわけでもないってことにもなるか

 

語学?

全くない。一度もない。

 

YouTubeをみれば成功者たちのお話しがいくらでも無料で聞ける

それらはきっと学びあることも多いのだろうと思うが

あんまり学んでいるという感覚にない。

 

もうちょっと上手になりたいなって思うのはSNSの活用かな

何を今更言ってんだって感じだ。

 

だめだこりゃ。