ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

手帳型のスマホケースについて

手帳型のスマホケースが嫌いな私

通話中にパタパタしている人を見かけてとてつもなく嫌悪感を覚えたからだ

絶対に使わないと決めていたが、少し気持ちが揺らいだことを書く

 

キャッシュレス化がすすみ、カード類などもアプリ化された

財布に入れるものは昔ほど多くなくなり、なるべくミニマムな財布を持つようになった。

健康保険証と免許証とクレジットカード、この3枚だけしか持たない

あとはお札を数枚といったところだ

小銭はなるべく持たないようにしているが、お釣りなどで受け取った際はズボンのポケットに直接入れている

そんな生活なので、本当に財布は小さいもので事足りている

現在はカラビナにつけて車や自宅の鍵と一緒にしている

 

出かける際はスマホとそのカラビナを持ち出せば良いという具合だ。

 

ところが最近その財布が壊れそうなのだ

カラビナに引っ掛ける部分が切れてしまいそうで危ない

気づかないうちに切れて落としてしまうと困るので

すでに外して財布だけポケットに入れて持ち歩いている

せっかく二種にしていたのに、スマホ、財布、鍵類の三種になってしまった

 

新しい財布を買おうと思っていたのだが、ふと手帳型スマホケースに気持ちが傾いた

カードや札は手帳型スマホケースに収納できるのではないか?

 

そうすれば鍵類とスマホだけ持ち歩けば良い、という新しい二種になるのでは?

もう財布は持たないという生活だ。

手帳型スマホケースにお札が何枚ほど収納できるのかわからないが、カード類は3枚程度収納できるものはあるようだ

 

画面割れ対策などは当然手帳型の方が良いだろうし、これまで嫌っていたけどこのタイミングで導入してみようか?と本気で選びに行こうとしたが

 

万が一スマホを落としたときのリスクが膨れすぎか?と踏みとどまった。

スマホと身分証とクレジットカードを同時に落とすってとんでもなく恐ろしいことだよな。

 

それとも逆にスマホがより命のように大事なものになり落としたりしなくなるのか?

 

いやいや私だってミスはする人間だから万が一のことはあると思う

 

そんなこんなでやはり手帳型スマホケースは導入に至っていない

私が想像したような使い方をしている人もいるのだろうか?そういう人は覚悟が決まっているのか?それとも自信に満ち溢れているのか?

 

便利になるばかりの世の中とうまく付き合っていきたいと思っている。

財布どうしたものかな。