ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

久しぶりに妻と二人でラーメンを食べた話

先日食べに行ったラーメン店の話。

 

それはそれは美味しかった

とんこつ

ごま

ニンニク

これらの香りが誇り高く鼻を刺激する

 

全部のせ

この響き、最強のパンチライン

味玉、のり、きくらげ、豚の角煮、チャーシュー、すべてそろっている 

 

ご飯

これは忘れてはいけないデザートのようなやつだ。

 

私にしては結構久しぶりだった。

緊急事態宣言もあり、8時までの営業だったから

残業を終えてラーメンでも食べて帰りたい、という頃にはどこも閉店

8時前にお店に滑り込めるのならまっすぐ帰宅して自宅で夕飯を食べればいい

 

そんなこんなでラーメン店に足が遠のいていた

 

今回はちょっと偶然が重なり、妻と二人で行ってきたのだ。

それもまた珍しいことだった。二人きりでラーメンを食べるなんて何年振りなのだろうか?

もしかしたら子供が産まれて初めてのことだったのかもしれないぞ?

 

気になってきた。

記事の途中だったが、ちょっと妻とその話をしてこよう

 

では。