ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活を思い出してみた

 

20歳のころに一人暮らしをはじめたとき

 

結婚を前提に同棲をスタートしたとき

 

一戸建を購入したとき

 

それぞれの新生活がそこに待っていた

 

そのときに捗ったこと、そのための逸品とは?

 

うーん

 

新生活が捗るってどういう意味だ?

 

生活は捗るとか滞るって感覚なのか?

 

家事が捗るって意味なら理解できるがそれでいいのだろうか?

生活には睡眠も必要だし家事をしていない時間も生活だ。

 

わからん。

 

わからんので新生活と同時に購入して、いまでも気に入っているものを一つあげておこう

 

www.ikea.com

完全にこれ。

 

この伸長式テーブルは本当に買ってよかったと夫婦で話している

親戚や知人家族などきたときに大活躍してくれる。ただそれだけ。

 

普段はごく普通に使っている。

デザインもとってもシンプルで機能性が高いことの嫌味が出ていない。

とても我が家の生活に必要な品物だ。

持っている人も多いことかと思う。

 

万が一にもこれから広いダイニングに引っ越す予定がある方がいるなら

選択肢にいてれみてはどうか?

IKEAで売っています。