ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

CUBEという面白い映画があります

今週のお題「最近見た映画」

 

専門学校に通っているとき、映画音楽という授業の一環で観たのが「CUBE」という映画。

その時、なんの前情報もなく観たけどすごく面白かった。もっと面白い映画ってないのかな?とその後もいろんなサスペンスやミステリーを観たが、超えるものは結局なかったかもしれないな〜って今でも思う。

 

冒頭のシーンが少々グロテスクで衝撃的だから、女性や子供にはあまりおすすめできないのかもしれないけど、そういうの平気って人は観てはいかがか?

 

気付いたら謎の部屋に閉じ込められた男女数名が、共に行動しながら脱出を目指すのだが、様々な人間模様と命にかかわる危険なトラップが。。

人が極限状態でどうなるのか?そしてその部屋の謎は?

 

みたいなあらすじですが、何しろ最後まで目が離せない。そして非常に考えさせられるラスト。

 

うー、言いたい。最後どうなるか言いたい。

 

とにかく面白いと思う。本当におすすめだから観てない人はぜひぜひ。

 

あ、全然最近見た映画じゃなかった。もう20年も前か。