ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

iPhone12発表

危うく寝るところだった。

毎日二年間書き続けるというハードルの高さを早くも痛感している。

 

きっとそのうち、それも近いうちに「今日は何書くか」と悩む日がくるのだろう。

 

iPhone12が発表された。

外観が角ばっててかっこいい。

軽くなったらしい。

処理速度上がったらしい

 

ほしいけど高い。

 

私の使っているiPhoneはもう4年近くなる。

画面にはヒビが入り、どういうわけかマイク機能まで失われた。

この時点で、もはや電話ではない。;

 

幸い、LINEなどで連絡することばかりで難を逃れている。どうにでもなってしまう。

あれ?電話ってもういらないのかな?

 

ただ、マイク機能が失われていることで音声入力もできないし、動画撮影しても音声が入らない。そういったことはとてもストレスを感じる。

 

そのような状態でごまかしながら使い続けている大人ってどうなんだろう。

 

物を大事にしている、とかって話じゃない。

 

とりあえず、もし次にiPhoneを買い換えた際には、強く思っていることがある。

 

ケースは頑丈なものにしよう、と。

 

[http://:title]