ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

サウナリベンジするも、またもやととのわなかった

またサウナに行ってきた。

 

前回、水風呂の後に外気浴する前に体をよく拭くという行為を飛ばしていた反省をいかし

今回はしっかりと水風呂後に体の水分を拭き取り、それから外気浴に挑んだ。

 

結果

 

ととのわなかった

 

いや、わかんねえ

ととのっていたのかもしれないけど

自分としては、そんなに大袈裟な幸福感に襲われるようなことはなかった

なんなら前回とさほど変わらない。

 

ものすごく、すこーしだけ外気の風が気持ち良く感じたような気がしなくもないが

それって単純に気温、気候のせいじゃないのかな?と

 

サウナ5〜7分

水風呂60秒

外気浴

 

2セットやった

 

一番気持ち良いと感じたのは、外気浴してから少し冷えてきたかな?と感じてから入る温泉だった。

これは最高体験だった。

 

まあ、気持ちよかったのは間違いない。ととのうとかととのわないとかもう考えないことにしてサウナをこれからも楽しもうと思った。

 

でも、やっぱり得ていない体験が残されているのなら、やっぱり体験してみたい。

こうなると残された技としては、達人と一緒にサウナに行くしかないかな。

達人と一緒に行って、その人の言う通りこなしてみよう。そんな機会あるのかな?

 

 

ところで、こんかいはじめてサウナハットを被っている人に遭遇した。

少々戸惑ってしまったが、後で調べてみたらあれはいろんな機能を兼ねているのだな

頭皮の乾燥を防いだり、のぼせないようにしたり、コミュニケーションのきっかけにしたり

 

いろいろだ。