ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

タフという漫画を一気読みした晩のこと

今週のお題「一気読みした漫画」

 

漫画かー

 

面白いっていうのとはまた別で

 

事実として

 

「タフ」という漫画を一晩で一気読みしたことがある。

当時はまだ二十代の前半で、次の日に大切な用事があったにもかかわらず

なぜか寝付けない夜になってしまって、漫画喫茶に駆け込んだのだ

 

それで、別になんでもよかったんだけど、たまたま手に取った「タフ」という漫画を読み始めて、朝が来るまでに全部読み切ってしまったというわけだ。

 

それで、やっと読み切った、ねみ

とか思いながら作者の後書きをなんとな〜く読んでたら

「この十年間」という文字が目に入ってきて

 

あー、作者が十年間もかけて作ってきた魂のような作品を

俺は一晩で2000円も払わずに楽しんでしまったんだな〜

 

と、ちょっとした申し訳ない気持ちというか

悪いことをしてしまったような、便利な世の中だなというか

複雑な感情を抱いたことを鮮明に覚えている。

 

あれ以来タフは読んでないけど

キー坊の親父は強くてかっこいいよなあって今でも思う。