ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

鬼滅の刃

鬼滅の刃の映画が公開された。

連日ニュースで動員数がどうとか、興行収入がどうとか、とにかくすごいらしい。

 

回転寿司や、缶コーヒーや、スナック菓子なども軒並みタイアップしている。

あっちもこっちも鬼滅の刃だ。Instagramのタイムラインは「鬼滅みてきた〜」という報告が連なっている。

 

私は観ていない。

 

Amazonプライムでアニメは観た。

その後、コミックスで観れるところまで観た。

 

映画公開にならって、列車で闘うくだりをもう一度見直してみた。

 

私は泣かない。

 

どうやら私はこの作品、ハマらなかったらしい。

とんでもない大人気だと知ったのが数ヶ月前、もうすぐ連載も終わる勢いとのことで、終わったら一気読みしてみるか〜くらいに捉えていた。

 

Amazonプライムでアニメが随分公開されていると知り、第一話からみてみたが、いきなり思った以上に残酷なことになっていて観る気が失せた。

しかしここで食わず嫌いしてもどうかと思い、全部観た。

 

柱たちが出てきてアニメは終わってしまったので、少々続きは気になった。

 

そんでコミックも読んだ。

 

そこまで面白いか?そこまでブームになるほどか?

という疑問は持った。

 

好きなら好きでいい、当たり前だ。;

 

ちょっと勘違いしていたのは「鬼退治」という情報が先行してい

家来を従えて鬼ヶ島にいくのだと思い込んでいた、そこも違った。

 

進撃の巨人が噂になったときも読んだ、その時は面白いと思った。

鬼滅の刃はちょっとおじさんには届かなかったのかな。

 

恋の呼吸って。。

 

ちなみに息子は映画を観たいと言い始めた。

誰か連れて行ってやってくんねえか?