ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

自動車の自動運転という変な言葉づかいが気になった

今日は職場の電話が不調になりテンパった

 

モジュラーケーブルの劣化が原因だったのだが

これを交換する作業は結構絶望的だった

 

20mのものを購入してきて、天井やカーペットの下を通す作業を私がおこなった

業者に頼むと一万円以上の工賃がかかるとのこと

私なら無料か、私の人件費は?そこで奪われた時間は?

 

電話はなおった

明日から通常通り使用できる

私のおかげだ

 

また同じ問題が発生するかもしれない

別の場所でそういったことがあるかもしれない

その場に私はいないかもしれない

 

悪いのは線だ。

 

オール無線化社会

 

自動車の自動運転なんかよりもそっちをすすめてくれないか?

 

ん?

 

自動車の自動運転?

 

これなんか変だな?

 

自動車なんだから自動じゃないのか?

確かに手動ではないが

 

自動車の自動運転

 

これなんだか変だ

 

もう引っかかったら離れない

 

あーあ