ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

今日はごめんなさいという感じの記事

お題「#買って良かった2020

 

ニトリ珪藻土マットが波紋を呼んでいます。

YouTubeでおすすめだと紹介した社長さんもTwitterでなぜか謝罪してました。

 

買ったはいいけど後悔することもある、思ったのと違う、なんてこともある。

特にネットショッピングで、実物をみないでもお気軽に商品を購入できる時代だからこそ、間違いも起こりやすくなっているのだろう。

 

返品したり面倒だという性格の人は、素直に買いに行け。

 

で、私が買って良かったと思うものか。

 

先日iPhone11だと書いたばかりだが、一年間を全く振り返らずに思いつきで指を動かしていたので、今度は真面目にこの一年で一番買って良かったものを思い出してみる。

 

うーん

 

iMacか?

いや、それもなあ。

 

あんまりお金使わなくなったのかもしれないな

食べ物やお酒がメインで、物を買わなくなった。

 

数千円、数万円なんていう買い物は指折り数えるほどしかない

どれも買って良かったと思うものばかりだが、特に変化球ではない。

 

ここで、大型テレビ!買って良かった

とか書いてもどうしようもない。

 

70%オフの有線ヘッドフォンも買って良かったけど、紹介できない。

 

エレキギターを買ったのは昨年だったな。

 

IKEAでリビングの椅子を買った。

 

もうどうでも良くなった。

 

また今度なんか書こう。きっと。