ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

人の意見を聞き入れるなんて無駄な努力だ。

誰がなんと言っても我を通せって思う

あっちもこっちも尖ってなんぼだって思う

がっちゃんがっちゃんやり合って、それでも出来上がった何かを見てみたい

 

なんでもかんでも物わかりが良すぎやしないか?

何事も綺麗になりすぎた

正論ばかりで余白がない

ネットですぐに答えにたどり着くから、回り道してゴミを拾わない

 

アサーティブコミュニケーション?

アンガーマネジメント?

 

糞食らえって思う。

 

時代錯誤上等だ。

 

明日からも自分中心で仕事するっつー話だ。

 

 

そんな風に意気込んでみたところで上司に頭を下げ

部下に嫌われないように気を使い

電車の中で痴漢に間違われないように注意を払い

家に帰って妻の機嫌を取る

 

世の男たち、まさに押忍の精神か?美しいぞ、胸をはれ

 

私は無駄なことも間違ったことも大好きだ

愚かな行為を選択することは人権だ

 

法治国家で生きる以上、犯罪は許されないが

自分らしく生きていきたいじゃありませんか

 

人の意見なんて聞き入れていたってそんなもんクソだ。

無駄な努力してないで自分の正直な気持ちを見失ってないか確認だ。

 

正直に食べたいものを食べたらいいんだ

好きなものを好きって思えば、大切な人も大切にできるはずだ

 

これでいい

これじゃだめ

 

明日は水曜日だ。