ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

6月が嫌いな人へ

6月になった。

 

一年中で一番嫌いなのが3月で、次が6月だ

 

理由は簡単、仕事が大変だからだ。

3月は年度末、いろいろと書類の作成に追われる。毎年地獄を見る。記憶を無くす。過労死ラインを超える。

 

6月は総会シーズン、そして祝日なし。最悪。

 

しかも梅雨という深い極まりない季節

かたつもりが可愛い?紫陽花が綺麗?

そんなことを楽しむゆとりがないから6月が辛いのだ

 

6月さえ乗り切ると7月がやってきて、もう少しで夏のボーナスだ!とか夏休みだ!とか希望が見えてくる。

 

全然関係ないのだが

49歳の知人が組織を抜けて独立するというのだ

自分がやりたいことをやりたいという理由もあるだろうし、組織と結局ソリが合わなかった

 

勇気ある無謀とも言える決断

私にはできない。

せめて全力で応援したい。

 

ギバーとかテイカーとか、そういうのはまあ置いておいて

とにかく最近は自分ができることを惜しみたくない

恩着せがましくしたいわけじゃないが

厄年だから役に立ちたい

 

6月も人の役に立ちたい。