ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

サングリアを飲む夜の時間

赤ワインが好きなのだが、あまり家で購入することはない

ピノノワールが好きで、できればブルゴーニュ産のやつが良いからだ

 

高いからだ!

 

で、基本的には我慢しているのだが

 

ときどき奥さんがサングリアを買ってきてくれることがある。

 

 

これなわけだが

結構おいしいと感じるわけで

氷をたくさんいれて飲むのもよいし

あまり冷やさずなめるように楽しむこともできる

 

つまみもいらない

 

風呂上りもよい

 

なんかこれハマってるのか?

 

あまり酔っ払うほど飲まない

少々嗜んでいる、という雰囲気を掴みやすい飲み物だ

 

サングリア

 

つまんない缶チューハイなんか飲むくらいなら

断然こっちをおすすめする

 

好みは人それぞれだが

ストロング系は中毒性も高いそうで

常飲しないほうがいいらしいですよ

有名な精神科医の先生も警鐘を鳴らしておりますので。