ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

追悼

エドワード・ヴァンヘイレンが亡くなられたと知った。

中学二年生の時にギターキッズだった私は、当然その音楽にも触れた。

当時はポールギルバートやヌーノベッテンコートに夢中で、その次にエアロスミスやヴァンヘイレンが好きだった。

 

それなりに努力してみるも、きちんとコピーできた曲はなかったんじゃないかな。

ミュージックマンのギターも本気で欲しいと思った。

 

ライトハンド奏法といって、右利きの人であれば右手にピックを持って弦を弾くのが普通の弾き方なのだが

エディは右手人差し指で、直接指板上の弦をタップして音鳴らすという奏法で知られた。真似して気持ち良くなっていた。

 

65歳だったということ。

 

もっともっと生きられたら良かったのに、とよくわからないことを思う。

 

新婚旅行でハワイに行った際、水族館を訪れた

そこでイルカショーが行われている時に流れていたBGMが「JUMP」だった。

 

今日はこれから聴きたいと思います。R・I・P

 

Amazon | 1984 | Van Halen | ハードロック | 音楽