ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

東京の桜がちょっと咲き始めたらしいけど

今年は桜の開花が早いのか、東京でも2分咲きとの情報をキャッチ

来週中には満開になるところも出てくるのだろうか?

 

政府は歓送迎会や花見などで宴会を控えるように発信中

これは言うしかない立場だと思う

 

みなさんストレス溜まってるでしょうから、お花見くらいはせっかくだからしましょう

お酒飲んで騒いで、スッキリしたまたがんばりましょう。

 

とは総理は言えない。

 

もしかしたら言いたいかもしれないけど、言えない

その気持ちをちょっと想像すると、やっぱり自粛しとこうよって思う。

 

酒はなくても花は咲く

宴がなくても花を見ることはできる

 

花見なんて宴会の理由でしかない人が多数派だろうと私は決めつける

不要不急の外出は引き続きしないほうが無難だろうけど

こんなご時世だからこそ、逆に純粋に桜だけをしっかり観て楽しむことができるのではないだろうか?

 

通勤や買い物の途中でチラっと見える桜を十分楽しんで

新緑の季節にむけてもうちょっと辛抱しとこうと思います。