ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

バイキングで食べる意味について

 

f:id:chupei_kendama:20220903093534j:image

 

これはリゾートホテルのバイキングで食べることができたローストビーフ

 

43歳のなり、食欲は衰えなくとも入る量はかく実に減ってしまっている。

たくさん食べないと勿体ない、という実に馬鹿馬鹿しい思考が変えられないので、バイキングに行くと最後の晩餐だと思って死ぬほど食べる。

 

本当に心の底から美味しいと感じるのは最初ワンプレートだとわかっている、ローストビーフもこの日は4回お代わりしたが、もはや食べたくて食べているというよりは、まだ何とか食べられるから食べておく。といった感じだった。

愚かだ。

 

しかし、美味しいものを制限なく食べられる機会は幸せだ。恵まれた人生だ。この瞬間のために日々、道を踏み外すことなく真っ当に生きる意味がある。

ちゃんと美味しいものを食べられる人生をできる限り永く続けたい。だから悪いことはしないでまじめに働いて、人に感謝して生きる。

 

これに尽きる。

 

ちなみに、チャーハンや麻婆豆腐があるバイキンが好きだ。和洋中バイキングっていうのかな。

最後にカレーと麻婆豆腐かけチャーハンの一騎打ちなるのがド定番の流れだ。

 

腹減ってきた。

 

今日は土曜日、まだ朝から何も食べていない。