ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

和牛をフライパンで焼くなよ

今日はA5の和牛を食べる機会があったのだけど、美味しく感じることができなかった。

 

体調の問題か

焼き方の問題か

たれの問題か

肉自体の問題か

 

うーむ

 

結局、どこで誰とどういう状況で食べたか?ということなんだと思う

 

やっぱり美味しい者は好きな人と食べるに限る

それが叶わないなら一人で食べるのが美味しい

気の合う仲間と楽しむも悪くないようで、実は食への集中力は欠けると思っている

しっかり味わいたいならばおすすめは一人だ。

 

今日のお肉も一人で食べればもっと美味しかったのではないか?と考えてしまう。

 

でも、ビールがなかったというのも大きいと思う。

焼き方も重要な気がする。今日はフライパンだったのだ。

炭火・網焼きならもっと美味しく焼けたのではないだろうか?

 

割り箸で食べるという行為もちょっと疑問だ

 

せっかくの最高級ランク和牛 

勿体無いことをした。