ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

現在雨が強く降っている

雨がなかなか強く降っている。

 

午後から用事がある

夕方からも別件が入っている

 

もう絶望的な状況だが、予報では午後は曇りとなっている。

 

状況によっては中止の判断や、自身の移動手段の変更などが生じる

 

そんなことを考えているとまたため息が出てしまう

 

本当は、先のことをどうしようどうしようと考えてないで

今しか見れないこの雨の景色を美しく感じたり

今日しか聴けないこの雨音のリズムに心を躍らせたり

 

今を生きた方が絶対いいのに。

 

人間は弱い、不安に負けて先を見越しておきたいと考えてしまう

 

休みが必要だなぁ

 

明日は晴れると嬉しい。