ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

タイトルなんていちいちつけてられない時だってあるだろう

ちょっとしばらく記事と呼べるような記事を書く力が養えないと思う

 

何も書かないで寝るよりマシか

という程度のものだが、やらないよりやったほうがいい

という全く根拠のない行動を継続

という名の自己満足に付き合っていただければ幸いだ

という独り言

 

何しろ仕事がどうにもはかどっていない

月曜日から14時間労働

自分にも問題があり、他人にも不満がある

状況を打破する力が自分にない

きっと覚悟が足りないのだと思う

 

しかし苦労して取り組んだことは、ささやかながらに結果が出ている

それだけが救いだ

 

職場は殺伐としておりストレスフルだが

仕事を通じて知り合う外部の方、交流のある方たち

本当に素晴らしい人たちばかりで救われる

今の仕事あっての出会いだ

結局職場に感謝することになる

現状に満足することになる

恵まれていると思うようになる

 

そして朝目覚めたときの絶望感をまた迎え入れることになる

 

単純にもっと眠りたい

 

ただそれだけなんだと思うのだが。