ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

祝日なのに土曜日

今週のお題「祝日なのに……」

 

確かに1日損したと思うかもしれないが

普通に土日二日間休めたのでそれほど文句をいいたい気分でもない。

 

そして、結構この土日は充実した過ごし方ができたので、さらに不満がない。

 

三連休だったらもっとよかったかもしれないけど

かもしれないけどに着目して物足りなさを無理やり作ってどうするのか?

それより現実としてあった素晴らしい二日間を噛み締めたい

 

まずは土曜日にたべた松屋の牛丼は息が止まるほど美味かった。

これについては説明不要なわけなのだが、腹の減り方もすごくよかったし

何より、自分の中で一番最高だと思っている店舗で食べることができた

その店舗の牛丼は眩しく美しい。そして美味しい。

死ぬほど汚い店舗の牛丼はやはり美味しさも半減。

詳しいことは申し上げられないが松屋にはそういったばらつきが存在すると個人的には思っている。

そんな中で、土曜日は知る限り最高の店舗で食べることができたのでよかった。;

 

日曜日はひとに会って話すことができた。これは何より素晴らしい

ひとに会えることは人生を豊かにする。緊急事態宣言でひとに会いにくい世の中は辛い

実によかった。

 

楽しい会話ほど心の健康を保障してくれる薬はないのではないか?私はそう思う。

 

このブログも誰かと楽しい会話をしているつもりで書くべきなのではないか?と思ってきた。

 

こんどそうしてみようかな。