ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

我慢は体に毒ですよ

我慢は体に毒だという

 

私もそう思う

 

我慢ときくと何を連想しますか?

 

最初に食べ物や飲み物を連想した方

その我慢は無駄です

 

無責任に言い切ってしまった

基礎疾患などがあり止むを得ず我慢を強いられている方には申し訳なかった

 

ただ、そうでない方は

我慢なんてしないで、食べて飲んで

その分、消費できる何かを

溜まらなかったストレスの分だけやったらどうだ?と考える

 

食生活は生活習慣病に直結するが

五大疾病に精神病が加わった現代において

我慢でストレスを溜め込むことに抵抗を覚えても良いのではないか?

 

私はなるべく我慢をしない

美味しいという経験をたくさん詰んでドーパミンがびゅしゃーと溢れ出す

 

それでも職場では我慢しなきゃいけないこともまっている

 

 

最大の敵は

眠いのに我慢して起きなきゃいけない朝だ

 

ベーシックインカムなどいらない、ちゃんと働きにでるので

朝頑張って起きれたら一万円給付制度求む