ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

スナック菓子は箸で食えのススメ

私は袋に入ったスナック菓子を箸で食べる習慣がある

 

いつから始まったことかはっきりとは記憶していないのだが

まず間違いないのは、Macの前でスナック菓子を食べるようになってからだと思う

 

就職してiMacを買って、仕事に余裕がでてきた頃にMacでDVD鑑賞などしながら

スナック菓子を食べたりビールを飲むようになったかもしれない。

そこで、油塗れになった指でマウスやキーボードを触るのが嫌だから箸を用意するようになった。

 

じゃがりこベビースターラーメン丸のような、カップに入っているやつは別だ。あれはカップを持って食べるので手が汚れない。摘んで食べるなんで愚か者の行為だ。

 

 

で、箸を使って実においろいろなスナック菓子を食べた

ポテトチップス

キャベツ太郎

うまい輪

ドンタコス

なげわ

スコーン

ドラゴンポテト

ポリンキー

エアリアル

 

どれもこれも箸で食べると一味違って美味しい奴らだった

 

そんな中、箸で食べるとどうしてもストレスになるやつが一人だけいた

もし、これを箸で食べたことがないなら、一度試してほしいものだ

確実にイライラする。;

これだ

 

味は最高だ、ビールに合うスナック菓子ランキングの5本の指に入る。

 

しかし、これを箸で食べよう者なら

その思うようにつかめない度合いに驚くことになる

ごっそり掴んだつもりが一本しか口に運ばれなかったり

また、そのかろうじて運ばれてきた一本がポロって口に入る前に落ちたり

もう、とてつもなく食べにくいのだ

 

結局袋を持ってザラザラザラっと口に運びたくなる衝動を

せっかく箸を用意したのだから負けになる

というプライドが邪魔してチビチビポリポリ無難につかめる量だけを摘むことになる

 

スナック菓子は基本的に箸で食え

15年前は「なんでポテチ箸で食うん?」とか笑われることもあったが

今では割と普通だ

男だって座って小便する時代になった。それは私個人では19歳から実践していたことだ。

 

もう私が語るまでもないのかもしれないが

スナック菓子は箸で食え

コンビニではスナック菓子を購入する客にデフォルトで箸をつけろ

 

そして

 

カラムーチョのスティックタイプだけは、箸で食わずに

 

まだやったことないが

 

スプーンで食べてみろ