ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

牛丼特盛が一番うまいのは松屋だった。

f:id:chupei_kendama:20210119210329j:plain

 

この美しい写真を見て何を思う?

 

この世に、これを食した幸せな人間が存在する

 

私だ。

 

先日、吉野家で牛丼特盛を食べた。それはそれはうまかった

しかし同時に物足りなさを感じた

やたら食べやすく、品が良いのだ。

 

そして猛烈に松屋の牛丼が食べたいという衝動に狩られた。

 

同じ日に行くわけにもいかず、その衝動を抱えたまま数日が過ぎた。

 

そして今日、上記画像の松屋牛丼特盛卵を食べてきた。

 

届いた瞬間、見た目でわかった

ボリュームがすごい!

 

丼を持ってわかった

ボリュームがすごい!

 

紅生姜と、醤油をたらした生卵をくわえて食べた。

肉の噛みごたえがすごい!これはガテン系の牛丼だ!

 

これが求めていた牛丼だ

 

うまいが止まらない

 

そして腹が苦しくなるほどの量だ

 

松屋の牛丼特盛は、確実に吉野家の特盛牛丼よりも満足度が高いとわかった

好みの問題ではない、肉の問題だ。量の問題だ。

 

私はもう松屋しかいかないのではないだろうか?

こんなにうまい特盛牛丼は食べ続けなければならない

 

もう食べたい、今すぐ食べたい。

 

しかし!

 

私の経験上

松屋は店舗によって、牛丼そのものの品質、そして店内の清潔度に

かなりのバラつきがあると感じている!!!!

具体的な店舗名はさすがに伏せるが、とても不衛生で気分が悪くなる店舗がある

三度行って三度とも不愉快になった!さすがにもう行かないと決めた。

 

逆に!

 

とてつもなく素晴らしい店舗も知っている。奇跡のように輝く牛丼を提供してくれた。

同じ料金で倍以上の差が満足度に生じている。

 

ここは改善してほしい、企業努力をしてほしい

 

松屋の牛丼が一番好きな私が強く望んでいることなのだ。

一つよろしくお願いしたい。

 

あと個人的にだが

牛丼以外のメニューは全て廃止しても、私は何も困らない