ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

僕サーモン。

f:id:chupei_kendama:20210115230827j:plain

 

この画像をみてどう思うのか?

 

わかる人にはわかるのだろう

 

地方にお住まいの方はご存知ないか?

 

 

これは江ノ島にあるお店のメニュー

江ノ島といえばしらす丼が有名で、美味しいしらす丼が食べられる店が並んでいる

 

そんな中で、店先にでているコレ

目を引かないわけにはいかない

 

文字じゃない、絵が目に飛び込んでくる

必ず立ち止まる

よく見てみる

 

ぼくサーモン

 

どういう意味か一瞬わからない

 

ちょっと考えて「あー、なるほど」ってなる

 

お子様用のメニューなので大人は頼むわけにはいかない

なので私はコレを食べたことがない

小学生になったばかりの息子に食べたいか聞いたが「別に」と答えたので別の店に入った。

 

私はこの店に入ったことがない

サーモンは大好きだ、しらすよりも好きだ

 

 

昨夜は少し調子に乗った。

わざわざ予告して出すような画像でもない。

 

 

私がこよなく愛している江ノ島の店はこちらです。

湘南海鮮 座々丸(ざざまる) (江ノ島/海鮮丼) - Retty

焼きハラス丼が絶品です。ぜひご賞味あれ。