ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

逃げ恥本気でみてる男ゼロ説

星野源新垣結衣が社会現象をおこしたドラマ

逃げるは恥だが役に立つ

が、正月特別版の新作でいま放送されている

 

うちの奥さんはこの日のために生きてきたのか?

というくらいテレビに釘付けになっている

 

なんか新垣結衣が妊娠して、星野源が育休とるとか取らないとか

父親になる不安がどうだとか

 

こんなもん何が面白いのだ?と言わずとも思ってしまう

 

ドラマが放送されているときもそうだった

職場の女性たちの夢中っぷりはひどかった

星野源が好きだからなのか?いや、それまで知らなかったんじゃないか?

とてつもないにわか感、流行りにのった感

 

もちろん私も観てみようとはならないわけだが

 

ドラマが終わってからも再放送されたり、一挙放送されたり

その都度、妻がテレビを独占する。ところどころ頭に入ってくるわけだが

なんだっつー話だ。

 

世の男性諸君は、あんなドラマみて

自分のあんな可愛い子を契約したいな〜、とはならんだろ?

これを観るのに時間を費やす男は

きっと逃げ恥を観る女子との話題作りに必死ということしか考えられない

 

星野源が好きな男はきっと俳優としてじゃなく、ミュージシャンとしてじゃないかな?

 

というか、星野源はそんなに男性から好かれていないような気がする。

 

主観の強い記事で申し訳なかった。

 

あ、いつもそうか。