ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ピクミン3デラックス

子供がクリスマスプレゼントにピクミン3デラックスというソフトを欲しがっている

 

 

私にはなんだかよくわからないのだが

なんだか惑星を探索するようなゲームらしい

 

フォートナイトのように銃で撃ち合うゲームに夢中になると

無意識に「死ね」「クソ」「こいつ殺す」という言葉が飛び交ってしまう

私にも身に覚えがある

 

それに比べると、随分のほほんとした癒し系ゲームのようだ。

やらせても良いと思ってしまう。

 

ゲームは夢中になり過ぎると依存としてWHOがゲーム障害と位置付けた

 

子供を病気にさせないための親の管理はどうあるべきか?

 

私には正解がわからないが

1日1時間と決めて守ってもらっている

破ったときの罰則を設けているわけではないが、今のところ問題は起きてない

 

そして、実の本音は

好きなだけやればいいとも思っている

飽きるまでやって他のことをまた楽しめばいいんじゃねえか?と考えている

 

よその家庭はよその家庭でまたいろいろ

 

そしてピクミン買ったら、ちょっと私もやってみようかな。