ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

いも

今週のお題「いも」

 

一番はじめに頭に浮かんだのがマクドナルドのフライドポテトだった。

 

「好きな食べ物はマックのポテト」という人物に複数会ったことがある

その人たちは例外なく、お持ち帰りしても美味しいと言っていた。

 

この感覚が全く理解できない

 

私はそもそもマクドナルドに行くことはなるべく避けたい

モスバーガーバーガーキングが近くにあるなら必ずそっちを選ぶ

なければ牛丼屋を探す

 

とっても妥協してマクドナルドに行くしかないという時だけ行く。

たいがいが子供が理由になるのだが。

 

そして、当たり前のようにセットでついてくるフライドポテト

これはチキンナゲットに変えてしまうことがほとんどで

よっぽどクーポンが充実している時以外は自らオーダーすることはない

 

そんなに美味しいとは思わないという話だ。

特に最後の方はひどい。残すようなことはしないにしろ、惰性で食べている。

 

パウダーなどでシャカシャカするとちょっと美味しいのだが、それでもいらん。

 

なにゆえそんなに人気があるのか?

 

細さが絶妙なのか?

塩加減が良いのか?

 

もう少しカリカリのフライドポテトだと結構好きなんだがな。

 

なんで「いも」ときいてマクドナルドのポテトフライを思いついてしまったのか。

 

どうせなら、好きなもののことを書けばよかったと後悔している。