ただ二年間書くブログ

仕事あり、妻子あり、一戸建てローンあり、車もあるが裕福かと言われたらそうでもない。不自由だが幸せである、そんな気持ちを表せたら。そして自分らしさって一体どういうことなのか?どうでもいいけど真剣に、二年間毎日書くことが最大の目的であるブログ

ブルーライトカットのメガネ

24歳から眼鏡をかけて生活している。

それまでは裸眼だったが、若くして網膜剥離白内障を患い手術を経験。以降は眼鏡をかけて生活している。

 

zoffの眼鏡を愛用していたころに、ブルーライトカットのレンズが発売され、仕事でパソコンするし、自宅でも寝る前のひとときはMacの前で過ごすものだから即購入した。

何が違うのや?くらいの感覚だったが、正直驚くほど肩こりが改善された。

これは医学的にエビデンスがあるのかわからないが、自分の体感としては明らかにブルーライトカットの眼鏡導入後に体調が変わった。

 

もう今では生活の必需品となっており、スマホを誰でも持つこの時代においては、ブルーライトカットのレンズは眼鏡の標準仕様でいいんじゃないか?と思っている。そうじゃないほうが良いという理由が見当たらない。;レンズがちょっと色づくのが嫌だという人がいるのかな?

 

今は、メガネの愛眼というところで購入した眼鏡にブルーライトカットのレンズを入れて使っている。今日もこうしてMacの前でブルーライトを浴びている。

 

子供もパソコンしたり、ニンテンドースイッチをプレイするので、そろそろブルーライトレンズの入った伊達眼鏡を買い与えて、自宅にいる時はかけさせておこうかと妻と話したところだ。

 

購入はAmazonで。